WEN リペアリングジェル も使ってます♪(体験3日目 )

WEN シャンプー のトライアルセット を使い始めて3日目の体験談 です♪

WENシャンプー を使い始めてたった3日なのに、髪の毛が変わりました!

まぁ、元が酷かったので効果がすっごく分かりやすかったのかもしれないんだけど、私はすっかり気にいっています^^

ガシガシだった髪の毛が柔らかくなって、表面的なコーティングされた潤いではなく、内側から潤ってる感じがするのです。

髪の内側が潤うと、髪の毛がひんやり感じるんですね^^
ひんやりしっとりした重みのある髪の状態です(分かりますかね?^^;)

毛先もバッラバラだったのが、徐々に落ち着いてきているので、これからもっと良くなりそうで嬉しい♪

まだ3日目しか使ってないのに、ここまで違いが分かるってスゴイですよね。

私が購入したWENシャンプー のトライアルセットには

  • クレンジングコンディショナー 480ml
  • インテンシブトリートメント 56g
  • リペアリングジェル 60ml

が入っています。
今日は、この中の“リペアリングジェル”の効果、使い心地などを口コミ してみたいと思います♪

wen シャンプー 口コミ 情報

ウェン公式サイト
WEN ってどんなシャンプー?


WEN のこの“ リペアリングジェル ”とは、『保湿成分、パンテノール配合のアウトバストリートメント』とのこと。

つまり、お風呂から上がってから使う、洗い流さないタイプのトリートメントなのです。

使い方は、簡単♪
髪の毛を洗って、タオルドライした髪につけるだけ^^

その後ドライヤーで乾かします。

ドライヤー前につけることで、ドライヤーの熱から髪をガードしてくれるのです♪
さらに紫外線の乾燥ダメージからもガードしてくれる働きもあります^^

で、使ってみましたよ~^^

WEN リペアリングジェル 体験談

タオルドライした髪の毛先を中心にしっかり揉み込んで、余ったら、根元にもつけるような感じで塗りこみました。

塗りこんでいる時に気づいたことは、ぐんぐん浸透していってるな~って感じがしたところ!
トリートメントって髪の表面をコーティングしてくれるものって思ってました!

もちろんコーティングもしてくれているのだろうけど、このジェルは髪の内部にぐんぐん入っていく感じが!
私の髪の毛が乾いているからなのかな?^^;

で、このジェルは嫌なベトつきが全くないのも嬉しい♪

乾かした後にまでベタっと感が残るトリートメントもよくありますが、ドライヤーで乾かした後は、サラッと仕上がるのが良かったです。

だからといって、翌朝に乾燥してしまうこともなく、WENシャンプーだけの時よりも、毛先が特にしっとりしていて、しっとり感が長持ちし、ツヤが増すように感じました♪

でも、まだ私の髪は修復しきれていないので、夕方になると少し毛先がパサ付いてはきます。。。
まぁ、まだ3日目ですしね^^;

それでも今朝は、いつもは傷んでいるので、隠すためにまとめてくくっていたんですが!
髪の毛をおろして出かけようかなぁって気持ちなれましたヽ(´▽`)ノ

何度も書いているんですが、私の髪の毛はロングで、相当傷んでいました。
髪を束ねていないと広がってエラいことになるので、アップでまとめ、丸くするのが常だったんです。
なので、これってかなりの改善っぷりだと思ってます♪

WENシャンプー をリピートし続けるのはちょっとコスト的にイタイ!
って時も、この“リペアリングジェル”だけでもせめてあれば乗り切れそうかな~って感じがしました^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ