WEN ( ウェン ) リペアリングジェル の使い方

WEN ( ウェン )シリーズは通常は、シャンプー の役割とコンディショナーの役割をしてくれる“クレンジングコンディショナー”1本で充分ツヤさら髪にしてくれます♪

でも、私のようにダメージがかなり酷い髪だと、WENシャンプー でもかなりさらさらにはしてくれるのですが、ドライヤーで乾かすと、パサッとして広がり気味の髪の毛に…

そんな時に使うのがWEN リペアリングジェルなんです^^

WEN (ウェン)リペアリングジェル 口コミ

簡単に言えば、洗い流さないトリートメントジェルです♪
これが使い心地も、効果もかなり良いんですよ。

ベタつきなしで、サラッと髪に馴染んでくれるのです♪

WENリペアリングジェル の使い方】

  1. 【濡れた髪をタオルドライ】
    WENシャンプーでスッキリさせた髪の毛をしっかりタオルドライ。
    ゴシゴシ拭きは髪の毛を傷めてしまうので、抑えるように水分をとります。
    そして、リペアリングジェルを適量手にとります。

    使用量はロングで10円硬貨大が目安。
    髪の量や長さで調整しましょう♪

  2. 【なじませる】
    髪の中央部分から毛先にかけてリペアリングジェルを馴染ませます。
    手に残ったジェルで頭頂部や生え際に馴染ませます。
  3. 【乾かす】
    ドライヤーで乾かします。

朝のスタイリング時に髪のまとまりが欲しい時なんかにもリペアリングジェルは重宝しました!

でも、それは始めの頃だけ♪
今は、朝スタイリング剤を塗らなくても、ゴワツキ、パサつきなしの、まとまり感あるしっとりツヤっとした髪の毛になってきたんです(≧▽≦)

髪の毛も良いものを使ってあげると応えてくれるなぁ♪と実感中の管理人です♪

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ